続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

頼んでもないのに

一昨日の「みょうこう」 イージス艦というやつ 来島海峡

 

これも同日 自動車運搬船

 

たまに見かける船です 休日はあっという間に終わりました なにしたんだろ

 

義母の中華そばだけ頼みもしないのに「柔らかくしといたから」とお店の高齢女性。

何度か続いたので「この人は柔らかいの嫌いなんで普通にしてくれんかね」と申し立てておきました。年寄で歯も悪かろうと親切のつもりなんだろうけど こういうのがいちばんタチがよくない。相手の嫌がることをしている自覚がないどころか いいことしたと思い込んでいるので 話が通じない。くたくたに煮込んだラーメンなんてぞっとします。

 

来島海峡展望館 いたるところにゴミが投げ捨てられていて足をとられることがあります。ゴミ箱があるのに効果なし。

 

サンライズにいた広島の観光バス。乗客はレンタル自転車でしまなみサイクリングに。