続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

道路沿いの空き地は最悪です

歩行者が捨てているのか 自転車乗りか それとも車内から投棄しているのか

 

バス停があって 車が駐車できるくらい道路がすこし広がっているので 捨てやすいのかなあ。隣と向かいが造船所の駐車場で作業員が行き来しています。

 

それにしても よくまあ 他人の土地にこれだけ捨てられるものです。 もはや人ではありませんね。感心します。

 

残り少ない寿命のうちから 貴重な時間と手間をかけて ごみの選別せにゃならんのですよ。なにも悪いことしてないのに。

 

さて本日から日本のプロ野球も開幕です。某球団 新監督になっての戦いぶりに期待してはいますが 深入りはしません。負け試合で不愉快な気分になるよりは見ないほうが体にいいので。

 

 

去年の3/29日 展望館で見かけた「ともてつバス」

鞆の浦には日帰りで二回 宿泊で二回 訪れましたが またいつか行きたいものです。

 

四年まえの3/29日 庭で遊んでいたタヌキの子供たち

 

これも四年まえの同日

 

七年まえの3/29日 神戸中華街 通行人は足をとめ軽妙な話術に思わず笑う

 

十二年まえの3/29日 かつての青函連絡船が来島海峡を通過 このあとスクラップに

 

解体前に 一定期間 展示されていたので 後日 見学に行きました