続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

いか定食 これで四か月連続

松山への行き帰りには 道の駅と この新来島どっく大西へ立ち寄ることが多いです

 

きのうは朝から晩までよく降りました。いまも降ってます。

 

天井から吊るしたオオクチ(ひらめ)の骨に惹かれます。すばらしい。

 

いか定食を注文すると「刺身がイカではなく サヨリとヒラマサとタイになっていますが よろしいですか?」とのこと。「それでけっこうです。先月もそうだったけど イカが少ないの?」「そうなんです。確保できれば元どおりになります」でも これはこれで悪くないです。

 

本来のいか定食はこうです

 

 

二年まえの4/4日 今年はまだ開花してません

 

これも同日 サンライズを回ったところ