続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

シルバ-ム-ン

 

客船が来島海峡に現れたの ひさしぶりです きのう

 

撮影位置を誤り ほぼ真横からになってしまって。もっと前に回り込むべきでした。みっともないし 恥ずかしい。でも撮れたのは知人が教えてくれたおかげ。

 

おひるはこれ このさき体が不自由になっても見捨てられないように普段から、、、

 

三年まえの4/3日

七十年あまり生きてますが 物腰の柔らかい 腰の低い「柴犬」に遭遇したのは四回くらい。きれいな花を見たときみたいに穏やかな気持ちになりますが いっぽうで歯を剥きだしてギャンギャン鳴きわめくのには辟易します。犬にというよりヘラヘラ笑って見ているだけの飼主にですが。

 

十七年まえの4/3日 家族旅行で大分県の長湯温泉へ

宿を出たところに趣のある茶房がありまして。ラムネ温泉(炭酸泉)で入浴したあと くつろぎのひとときを。

 

その日に撮った写真をカメラからパソコンに移すのですが そのときソフトが勝手に立ち上がって 同じ日づけの画像が十数年まえまで遡って表示されるんです。これが懐かしくてつい見入ってしまいます。