続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

せっかくのご馳走が、、、

きのうは松山出張の日でしたが すこし早めに家を出て 空港あたりを散策

 

乗るのは嫌ですが 撮るだけなら楽しいです

 

どうせなら天気のいい日に撮影したいものです この日は雲が多くて

 

私はよそ者の作法として隅の方で小さくなって撮ってました

 

帰りに北条の「ふわり」で恒例のいか定食。

今回はイカの刺身じゃなかった。初めてです。ただ魚は鮮度も良くて道の駅レベルじゃありません。昼どきで満席状態。お待たせしたのでといかてんのサービス。いうほど待っていないし。

長テーブルのすぐ隣に 同じようにひとり客が座っていて 同年代くらいの男性なんですが この人物が食事の間に何度も何度も鼻をかむんですよねえ。ずびいい ぶびびいい と湿った音を立てながら。花粉症なんだろうか。理由はどうあれ メシがまずくなる。たのむからやめてくれ。

 

街なかの小さな川にオオバンがいた。松山にて。信号待ちの間に助手席越しに。

 

去年の3/7日撮影

 

二年まえの3/7日 おけさ丸

 

十一年まえの3/7日 当方の給油所の地下タンクを新品に

一定期間を過ぎたタンクには交換義務が。猶予期間が切れる前に駆け込み工事。けっこうな金額を要するので このとき全国的に廃業するスタンドも続出したようです。