続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

さて きょうから後半の三連休

 

連休後半に備えて体を休めておきたいところですが 朝の一時間ほど 店の駐車場の草刈りを。あとで掃除しようと思っていたら 敷地内のべつな場所で作業していたシルバ-さんが あっという間に片づけて下さった。なにも言ってないのに。

 

 

仕事が丁寧だとか 几帳面でズルをしないとかで 次もまたこの人にお願いしようと 特定の人に依頼が集中するのは至極当然の流れ。ずっと昔ですが いつも同じ人を指名するのでなく 公平に他の者にも仕事を回して欲しい と派遣元からやんわり苦情を言われたことがあります。が いい加減な仕事ぶりで これなら自分でやればよかったと後悔したことも一度や二度ではないのですよ。何十年も自分で庭仕事していたら どれくらい手抜きしたかは一目でわかりますからね。

 

 

連休中は大忙し。三隻の観潮船がフル稼働しています。どことも大変ですね。ところでコロナはどうなったんだろう。