続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

松山へ行ってきます

 

十数年まえの同窓会で会って以来の友人が来店 すこしばかり昔話をしました

「今でもギタ-を習っているそうだな」「ああ 実のところきっかけは十数年まえのお前さんのひと言なんだ」「え わし 飲み過ぎてなんか余計なこと言うたか」「いや そうじゃない  今でもギタ-弾きよるんかと訊かれたから もう長いことやってないと言ったところ そうか なら 今ならワシの勝ちや ワシは高校時代からずっと続けとるでなと。 それがものすごく悔しゅうてな(笑)一念発起したというわけよ 相変わらず負けん気だけで生きておる」「そのころなら五十代か その歳で一念発起とはえらい向上心やな」「いや たまたまその時期にギタ-の師匠と知り合ったというのもあるんだがな」

 

 

そんなこんなで本日はギタ-の稽古日。忙しかったこともあって このところ全く弾いていないんです。叱られるかも(笑)

 

 

義母に保険証のコピ-を頼まれたのでした。かなりの高齢なので生存確認のためか毎年あれやこれやのコピ-の提出が必要。このためにパソコンやプリンタ-とつないでカラ-コピ-機がわりにもなるスキャナが必要なんです。買ったまま放置していたのを慌ててセットしました。