続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

違反しといて訴えるとは

 

そもそも自宅の庭ですので多少でこぼこしてはおります ぶつける確率はそう高くはありませんが それでもごくたまに

 

 

マスクずらしで反則退場が将棋の世界でも

全員に同じルールが適用されているのに どの集団にもこういうのが一人や二人は必ずいるもの。自分の都合優先で 思いつくかぎりの屁理屈をこねる。盤を挟んで対戦している相手に失礼とは思わないのか。

昨年にも佐藤某が三十分以上もマスクを外し反則負けになったが こちらは将棋連盟に対し不服申立書を提出している。昨日の記事で却下されたと書かれていたけど。佐藤九段といえば名人になったことがある大物なのにね。

飛行機内でマスク着用を拒否したら強制的につまみ出される。マスクが感染対策としてどれほど効果があるかとか そういうこととは別な話。ルールを守るか守らないかが問題になっている。

 

 

どうしても食べ過ぎます

 

 

二年まえのきょうはこれを食っていたらしい