続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

コ-ヒ-をいれる干し首

 

このところ ずうっと夕食抜きの生活を続けてますが 三週間ほどで体重が三キロ減

最初の一週間くらいは空腹で辛かったのですが 今はすっかり慣れて全く問題なし。ダイエットというわけでもなくて このあたりでじわじわと悪化している血糖値をうんと下げたい一心なのです。血液検査の数値は正常範囲ではありますが ぎりぎりにところに来ているので。

 

 

私は食べないとすぐに体重が減る体質。痩せるだけならいいのですが 顔まで肉が落ちて「干し首」状態。つまりミイラ。ものすごく貧相な見かけで「どこか悪いのか」と訊かれるほど。心配した人が焼肉に誘ってくれました。

 

 

参考までに干し首というのはこれです。以前は私のハンドルネ-ムにしていたんです 笑っていたら自分がそうなったとは、、、

 

 

一月に鼻だしマスクで反則負けになった将棋の日浦八段は その後  二月一日と二月七日の対局でも同様の行為を改めずに反則負け。けっきょく対局停止三か月の懲戒処分を受けた。奇人なのだろう。

 

 

一昨年の3/15日 このときの練習艦隊はよかった