続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

ナポリタン好きですがなにか

 

昨日の「あぶくま」 このところ海自の艦艇をよく見かけます

 

 

ある料理ガイドのサイトが発表した 「ユーザ-からの評価が低い世界の料理ランキング100」で 日本のナポリタンがワースト26位にランクされたとか。賛否はあったけれど コメントのなかに「日本でも限られた世代の人しか食べない」というのがあって思わず笑いました。たしかに。私は好物なので 昨日 作ったばかり。 

 

 

九年まえの2/22は 義両親が家を新築することになり その建て前の日だったの

敷地内の離れたところに住んでいたけど 高齢になり今後のことも考慮して わが家の隣に引っ越したというわけ。

 

 

 

 

これも九年まえに撮影 あれだけ乱造されていたゆるキャラも 生き残っているのはわずかで 名前も思い出さないのがほとんど

 

 

十六年まえの2/22に撮影したポルトガルの客船  これは美しかった