続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

「おじさん」はいいのか?

無人のホテル  廃墟というほどではないけど

 

前回の検査結果があまりにも良かったので リバウンドというか あとは落ちる一方かと。

ヘモグロビンA1Cの数値が「5.4」でした。糖尿に無縁の人はピンとこないでしょうが これ すごくいいんです。医師からも「私が診ている患者さんのなかで とうとうあなたがトップになりましたね。これまでは二位だったのですが」

安心しきって あれこれ食っているので おそらく次回はがっかりの結果になりそうです。

 

まあ このかたの放言癖は今に始まったことではないのですが

 

これに嚙みついたのが「てとう」

田島参議院議員は昨年の参院経済産業委員会で 住居手当 通勤手当 退職手当と列挙し 手当の部分をすべて「てとう」と誤読して周囲困惑

 

去年の2/5日 チャンポンめん 月に二度くらいは食したい

 

家族でこれを食べるのは私だけ  好みが違うんだろう もう五十年は食っているけど

 

二年まえの2/5日 生メン好きの息子が作るとこんな感じに 

 

私はここでしか暮らしたことがないので 他県と比べようがありません。そんなにいい土地とも思えませんがね。七十年も住んでいればそう悪くもないですけど。