続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

梅にうぐいす

小松のコカコ-ラ第二工場に置かれたリスボン市電。鉄道オタクではないので 詳しいことは解かりません。たまたま前を通ったので道路から。

 

花札に描かれた絵柄に「梅にうぐいす」がありますけど どう見てもそうは見えませんね。しいていえばメジロでしょう。

 

色からすればこちらに近い。実際にウグイスとメジロを混同している人も多いです。

お客さんが窓の外にやってきたメジロを見つけて「見て あそこ ほら ウグイスが」「ほんとだ 鳴かないかしら ホーホケキョって」  

 

きのうもおでんをいただいた 二度に分けて 夜もこれと同じくらい

 

サンライズのポスタ-より  残念ながらきょうはひどい雨になってしまって、、、

 

四年まえの3/24日 個人撮影 数年にわたりモデルになってくれました 閉店後

 

六年まえの3/24日 これは珍しい「資源」

 

十三年まえの3/24日 野鳥たちの無料休憩所 看板は出してませんがクチコミであっという間に広がりまして