続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

さくらはまだまだ先

改良軸を回転させながら軟弱な海底地盤に貫入させセメント系処理剤注入して円柱を作るのだそうです

 

自宅の桜が咲くのはもう少し先のようです。きのうの状態。例年より遅れていますね。

 

画面右手から建物の裏手に侵入する人が後を絶たないのです。まるで自分の庭のように「眺めがええやろ あれが馬島 そのむこうが大島」などと仲間にガイド役しているおばさんも。そこは居住区だからと注意しても あははは で終わり。罪の意識は皆無。

 

三年まえの4/1日はこんな感じでした。

 

百歩譲って店の利用客ならまだしも 単なる不審者でしかない。どうか近くの展望台へ。

 

展望館の桜も早いのがちらほら咲いている程度。昨日の夕方の時点でこんなでした。

 

三年まえの4/1日 同じ場所です。

 

妙な取り合わせですがどれも好きなものばかりなので大いに結構。ありがたいです。

 

 

十六年まえの4/1日 温泉の町 別府市

 

いまもやっているんだろうか 雰囲気のいいお店でした