続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

ひとりにしてくれませんか

もっともムカつくタイプの人間 その第一位は?というのをテレビでやっていたらしい

私は見てはいないのですが選ばれたのは がら空きの公衆トイレで(男性用)すぐ隣にやってきて用を足すやつとか スポ-ツジムで他に誰もいないのに わざわざ自分のとなりでマシンを使いだす人とか ほぼ無人の電車なのになぜかとなりに座る人とか そういうのが一位だったそうです。

 

f:id:hoshikubi:20220323050627j:plain

 

私めも以前に書きましたが ほとんど貸し切り状態のだだっ広い駐車場で 出入り口から遠く離れたところに停めていたら 他に百台ぶんくらいの空きがあるのに すぐ隣に駐車する人がいたんですよね。家族の車椅子の出し入れとかもあって なるべく他車と離れたくてそうしているのにです。私は他人と離れた場所に停めるタイプなのでその心理がわからない。

 

f:id:hoshikubi:20220323050706j:plain

 

それは奥から詰めているのだとか(こっちは中途半端な位置で端っこではない)車庫入れの目標になるからとか(他に誰もいない駐車場で目標が必要なのか)とか したり顔で解説する人もいますけど どうでしょう それでもないような。第一位ということは こういう人って意外と多いのかも。

 

f:id:hoshikubi:20220323051300j:plain