続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

袋めん愛、、、

 

定期的に「袋めん」が食べたくなるんです。それも何でもいいわけではなく 昔からある限られたものなのですが。

 

 

伊予路シャモの販売元が廃業したので入手できなくなってしまって。伊予路シャモというのは シャモとロードアイランドレッドと名古屋種を掛け合わせた愛媛産の地鶏で 重宝していたのですが。やむなく代替品でチャ-シュ-を。

 

 

袋めんはあくまで袋めんでお店で食べるラーメンとはべつもの。一緒にしてはいけません(笑) 食べ終わるころには麵が伸びている あれがいい。余計な高級化したものは不要。

 

 

家族には生麵タイプを使用し 私だけこれ。チャンポンめんをいくつか棺桶に入れてもらいたいくらい 

 

 

👇 こちらは本物のラーメン。県のランキングで三位になったとか。上位ふたつは松山の店らしいので 今治では一位ということになる。食うべし。