続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

河津桜 原状復帰させると聞いていたけどなあ

昨日もクレ-ンが運ばれていたけど よく売れているんだろうか

 

市内のこの駐車スペ-スがなくなるというのですが私はけっこう重宝していたんです

 

タダで停めていて警察になにか言われていた人を何度か見たことあるけど 小銭をケチってはいけない 一時間二百円は安い

 

この手近な駐車場がなくなると白雅のぎょうざが遠くなって、、、 いまのうちに行っておこうということで

 

昨年の3/8日撮影

 

三年まえの3/8日 ここにあった桜がすべて撤去されてしまって自転車小屋に、、、

 

これは八年まえの3/8日  現在は自転車族しか寄りつかなくなりました

 

十一年まえの3/8日 笠岡市のお店で「これこれ 子供のころから中華そばには鶏チャ-シュ-と決まっていたからなあ」なんて喜んでいたら 大将が「そんなに好きなら持ってお帰り」とお土産に包んで下さって。これ以後 自分で作り始めたというわけ。

数年後にお店を再び訪ねてお礼に今治タオルをいくつか、、、

 

ちなみに笠岡ラーメンはこんなの  こういうのは好みだから人に勧めはしませんが私にはど真ん中のストライクでした じじいが泣いて喜ぶという昔ながらのやつでした